本企画での色覚検証について

色覚検証の実施について

ヤフーとLINEの経営統合に関連する企画では、一人でも多くのお客様に快適にご参加いただけるよう、以下の色覚検証を実施しております。

色覚多様性4タイプ別の視認性を検証

赤色と緑色を使用している箇所を中心に、文字の視認性やコントラスト比に問題がないかを、以下の方法で検証しております。

  1. 1) 色覚多様性4タイプ別での見え方を、専用ツールを使用し検証。
  2. 2) 色覚多様性の方による目視での色覚検証。

ヤフーLINE経営統合記念ウェブサイト

  • (C)型色覚(一般色覚)

  • (P)型色覚

  • (D)型色覚

  • (T)型色覚

その他関連企画

  • 超PayPay祭

  • 超PayPay祭くじ

  • 超PayPay祭 - CM -

  • 3.11企画 のりこえるチカラ

アクセシビリティの配慮について

Zホールディングスには、色覚・アクセシビリティを専門としたデザイナーが多数在籍しております。
今後も色覚・アクセシビリティの活動を継続し、ユーザーの皆様へ便利で快適なサービスをお届けできますよう尽力して参ります。

監修
Zホールディングスグループ
デザイナー
中野 信
Zホールディングスグループ
デザイナー
岡 直哉